Beautiful little princess

プロ野球(ドラゴンズ)を中心に、その他の趣味(競艇、アニメ)も絡めながら、くだらない内容の文章を書き連ねます。お気軽に絡んでくださいヾ(^▽^)ノ

岩瀬を堪能してきました~ヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノわぁぃ!!!

 

 12月30日に名古屋に行き

 

 31日に岩瀬(と山崎←おまけか)のトークショーを見て東京に戻り

 

 2日に名古屋に行き

 

 3日に岩瀬のトークショーを見るとか

 

 ……馬鹿なんです、私(←認めた)

 

 クリスマスを過ぎたあたりから、何となく体調不良だったのですが、一番好きな方のためと頑張りましたら、4日から完全に風邪を引きました(←気が抜けたらしい)

 

 交通費を節約するため、2日も3日も青春18切符で計15時間くらい(?)電車に揺られたわけなのですが、帰りは車内でビールを飲みつつも

f:id:stitch3590:20140103175542j:plain

 

 ↑一般車両で飲むな

 

 …何だか鼻水が止まらない???

 

 病識のないまま、帰宅しまして、翌日ゲホンゲホンなことにヾ(;´▽`A``アセアセ (←鈍すぎる)

 

 2日は20時前くらいに名古屋に着き、もうお腹がぺこぺこだったので、エスカをうろうろε=(/*~▽)/

 

 ひつまぶしが食べたかったのですが、あまりにも混んでいたため断念して、ふらんす亭に(←結局名古屋と無関係なものを食べる)

 

 ようやく一息つくことができ、携帯を開くと

 

 ドラ友さんのドラコイさんと、キムトンちゃんからメールが!

 

 二人からの内容は、簡単に言うと

 

 「名古屋に来てるんだよね?今、どこにいるの?」

 

 という感じ

 

 ……なぜ私が名古屋にいることを知っているのですか?(笑)しかも、どこかで見ているんじゃないかというほどのタイミング(笑)

 

 今、私は、ブログ以外にSNSをやっていないので、びっくりしたわけなのですが、後から聞くと、情報源は、年末のトークショーでお世話になったととさんだったそうで(*^-^*)☆

 

 何通かメールのやりとりをすると、ドラコイさんとキムトンちゃんは同じ場所にいたので、お二人に会うべく今池へε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

 

 今池という地名は何度か聞いたことがあったのですが、名古屋は何十回と行っているにもかかわらず、ナゴヤドームとドラ友さんが働いているお店までの地理しか覚えていない私は、不安なまま現地に向かうも、ととさんの道案内が完璧だったことから辿り着けましたヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

 

 無事にドラ友さんたちと合流すると、なぜか関東在住の方が何人もいることに気づいて、面白かったです(^m^ )クスッ

 

 関東で会わずに名古屋で会うのは、ドラ友さんとだけです(笑)

 

 そして、カラオケ代はドラコイさん、ととさんにタカることも忘れない(←やめろ)

 

 終電までの延長料金までばっちりタカりました*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)(←お金がないなら帰れ)

 

 かなり人見知りなので、初交竜の方とはほとんど話せなかったのですが(実は名前も知らない←聞きなさいよ)、とても楽しい時間を過ごさせてもらいましたヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 翌日は、待ってましたの岩瀬のピンでのトークショー!!!(←これを書くまでに1200文字も使った件【前置きが長いんだよ】)

 

 前日にコメント常連の(笑)ドラ友さんのニッシーが、場所を取っておいてくれると言ってくれて、ニッシーの神のような優しさに触れ、ニッシーが現場に到着した時間を過ぎても爆睡していることができました(←朝にめっぽう弱い)

 

 当日は、ドラコイさんに最寄駅まで迎えに来てもらい、安心して現地に辿り着けましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ(←常に送迎が必要な三十路)

 

 現地ですぐに、8時半から場所を取っておいてくれたニッシーと合流したのですが、ニッシーは前から3列目の真正面の席をゲットしてくれて、本当に感謝でした。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

 

 岩瀬と言えば人気がない

 人気がないと言えば岩瀬

 

 なので(←失礼すぎる)、個人的には12時過ぎに行っても、席が余っているのではないかと思っていましたが(←トークショーは14時から)、8時半に行ったニッシーが15人目だと言っていたので

 

 どこでそんなにさくらを雇ったのか(←誰が何のために)

 

 などと思ったりしつつ(←岩瀬に謝れ)、 ユニフォームに着替えたのですが、私の周りにユニフォームを着ている方が一人しかいなくて、異常に目立つ三十路になってしまい、あたふた\(゜ロ\) (/ロ゜)/(←三十路は無関係)

 

 トークショーの開始時間が迫るにつれ、かなり増えてくるさくら…(←さくらじゃないって)

 

 おそらく、半数以上は岩瀬のトークショーと認識しないまま現地に赴かれた方かと思いますが(←どこまで岩瀬の人気のなさを推し進める気だよ)

 

 私がここまで言うのは、トークショーが始まる直前にテントから主催者側の方が数名、こちら(客席)を見ていたのですが、大変驚かれた様子だったんですよ(笑)

 

 そんな、さくらに囲まれたトークショーだったわけですが(←違うってば)、ついに岩瀬登場ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

 

 ちょっ……コート&マフラー姿が可愛すぎる(/∇\*)。o○♡しばらく悶えました(←9つ年上の男性に向かって可愛いと悶える人)

 

f:id:stitch3590:20140103141144j:plain

 

 ……相変わらずオーラがないな、とも思いましたが(笑)

 

 本当に3億7千万ももらってるのかしら、この方(←さっきから失言多し)

 

 一番前で見ていたら失神していたんじゃないかという勢いで、周りに悟られないように静かに悶えていました(←よく分からない配慮)

 

 覚えていたことも風邪で薄れつつあるため、ほとんど再現できないのですが、以下では、順不同でトークショーの内容(お客さんからの質問も含めて)を覚えている分だけ書き連ねます

 

 ……需要はないと思いますが(←岩瀬にいろいろ失礼)

 

①好きな食べ物、嫌いな食べ物

 好きな食べ物は、甘いモノ、特に和菓子

 

 可愛いオッサ……いや、男性だこと(ノ*゜▽゜*)ニパパパ お酒が飲めない岩瀬様なので、たぶん、甘いものが好きだろうなぁとは思っていましたが∑d(・ω・*)

 

 嫌いなのは、ウニ、いくら、キャビア、トリュフなどの高級食材だそうで、庶民的な岩瀬様でした(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

 

 ちなみに、お正月の食べ物は、おもちが好きらしいのですが、今年は身体を絞るために少し控えめにしているそうです(*^-^*)

 

②他の選手の呼び方について

 年上の選手は、「さん」づけ、年下の選手は、大体あだ名がついているので、そのあだ名で呼んでいるそうですが、例示されていたのは鈴木投手と、浅尾投手

 

 それぞれ、スーとたっくん らしいです

 

 スーって!(笑)確かに、鈴木投手はファンの間では、スーさんって呼ばれることが多いかと思いますが、「さん」を取るとそうなりますね……浅尾くんはたっくん…あだ名まで可愛いな

 

③一緒に遊びに行く選手は?

 仲良しの川上投手はメジャーに行って結婚されたことから、以前に比べると一緒にいる回数が減り、最近近くに引っ越してきた浅尾くんとお食事に行くことが多いそうで

 

 ここで、司会者の方が

 

 「その席に混ざりたいですね」

 

 とおっしゃったのですが、すかさず岩瀬が

 

 「浅尾がいるからでしょ?」

 

 と。いやいや、私には、むしろ、浅尾くんが不要です(←あんたには聞いてない)

 

 また、年末年始の休みに他の選手と会ったりしたかという質問にも

 

 「僕の携帯は鳴らないんですよ。友達がいないんで」

 

 みたいなことを話していたのですが

 

 いやいや、今すぐに私が何回でもお電話しますから!(←あんた岩瀬の携帯番号知らないだろうよ)

 

 

④球種の話

 少年に球種を尋ねられて、ストレート、スライダー、シュートしか投げられない(笑)ので、今年はカットボールツーシームを増やしますって言ってました☆L(´▽`L )♪ 

 

 ……私、ツーシームがどんな球か知らないのですが(←無知)

 

⑤移籍した井端選手の話

 井端の弱点は知らないけど(笑)、自分の弱点は知り尽くされてるとか

 

 ……困りましたね、岩瀬さん(←他人事)何とか抑えてね(*´;ェ;`*)

 

⑥谷繁監督の話

 ベンチでの接し方は少し変わるかもしれないけど、マウンドでは選手なので、これまでと変わらず接していきます

 

 優勝したときには、僕が(谷繁を)持ち上げますとか

 

 ……私を持ち上げてください(゜-Å) (←持ち上げる意味が分からない)谷繁監督よりは少し軽いですよ(←何の勧めか)

 

⑦得意な相手と苦手な相手との対戦

 データ上は得意な相手との対戦ほど、気を締めて投げて、苦手な相手との対戦は、そろそろアウトが取れるんじゃないかと楽観的に構えているとか

 

⑧抑えというポジションの心構えについて

 毎試合の準備の大変さを克服するのは、「慣れ」で、むしろ、先発と違って、何日も投げない方が不安になるとか

 

 ちなみに、ホームのときは7回裏、ビジターのときは8回表に準備をし始めて、大差で勝っているときは、「今日は休めるな」と思いつつ、それを顔には出さないように、頑張れと応援しているとか

 

⑨引退した後は?

 なかなか行けないけれど、旅行が好きなので、世界各国に、むしろ、世界一周したい。それが、僕の夢です。

 

 さすが、3億7千万!(←年俸で言うな)

 

 日本でいいので、私も連れて行ってください(←どさくさに紛れて何を言っている)

 

 こんな話をしてましたo(*^▽^*)oもちろん、まだ話していたのですが、そろそろ5000字を超えて、自分が岩瀬岩瀬と気持ち悪いので(←いまさら)、私が面白かったと思った回答を2つだけ(←もう書くなよ)

・仲良しの川上投手が帰ってきた感想や印象について

 素直にとても嬉しかったと前置きしつつ、プロゴルファーになって戻ってこなくてよかった(笑)

 

 ……今オフに川上投手、そんな話ありましたよね(o´ω`o)ぅふふ ちなみに、岩瀬は、15年やったけど、ゴルフは(100切ったらいいくらいで)全然上手くないそうです(笑)

   

 そして、川上投手は、もともと話している内容が分からなかったけど、メジャーから帰ってきてから、ますます日本語が不自由になってた(笑)

 自分(岩瀬)も日本語を知らないと言ってましたが、川上投手はよっぽどみたい(笑)


 私が最高に笑ったのは、二人のお子さんに対して、いいパパですか?という話でのエピソードです(☆゜д゜)ニヤリ

 

 上の子とはキャッチボールもするらしいのですが、岩瀬さん、息子さんにあんまりプロの選手だと認識されていないそうで



「 パパ、球が速いね」


と言われたらしいです(←バカウケした)

 

 そんな素敵な発言をした上の子には、下の子におもちゃを買ってあげちゃダメと怒られる岩瀬さん(←一緒に遊びに行くと何でも買い与えてしまうそうです)

 

 ……私にもおもちゃを買ってくださ(←やめろ)

 

 最後は、クイズに正解した方にサイン入りのボールか、カレンダーをプレゼントという企画へ

 

 

 クイズは、↓たぶん、この8問だったかと(曖昧)

 

 1.背番号は?(お子様用問題)

 2.背番号の由来は?

 3.同期のドラ1は?

 4.1年目の勝利数は?

 5.4.に関連して、その年、新人王を取ったのは?

 6.抑えに転向したのは何年?

 7.通算セーブ数は?(お子様用問題)

 8.通算打率は?

 同期のドラ1の福留選手は、3つ年下にもかかわらず、どちらが年下なのか分からない扱いをされているとか……何となく想像できるなぁと思ったり、通算打率が2割8厘とか、ちょっとすごいじゃないか岩瀬さんと思ったり(←何様)

 

 質問を募るときにも、クイズの回答者を募るときにも、司会の方がチラッチラッ見てくださって(←ユニフォームで目立ちすぎる人)、たぶん、手を挙げたら指名してくださったと思うのですが(気のせいだったらおめでたいやつですね)

 

 絶対無理です。岩瀬と目線は合わせられません…握手なんかしたら失神するかもしれない(←いつからそんな乙女になった)

 

 岩瀬の写真はまともに撮れないし、見つめ続けるのも恥ずかしくなってくるほどなので、時々視線をそらすのですが、そうすると、司会者と目が合って

 

 「ユニフォームを着てるくらい岩瀬ファンだろうに、なぜ手を挙げないのか」

 

 と訴えてくる感じがきまずかったのでした(p・Д・;)アセアセ

 

 岩瀬を十分に堪能して、トークショーが終わってからは、多くのドラ友さんと交竜することができて、意外でしたΣ(・ω・ノ)ノ!w

 

 大垣(3日行われていたもう一つのトークショー)に行かない人もいらしたんだ( ゚д゚)ァラヤダ (←岩瀬に失礼)

 

 多くの方と交竜できましたが、特にお世話になったニッシーとドラコイさん、本当にありがとうございました☆☆☆。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

 

 二人と別れて、一人でJR線を使うべく熱田駅まで向かった私……こんなに歩くのかしらと思いながらも、てくてく((((((((((っ・ω・)っ

 

 あっ!駅ハッケーーーンO(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

 

 

f:id:stitch3590:20140103154546j:plain

 

 金山駅まで歩いてしまった件(←どこまで方向音痴なのか)