Beautiful little princess

プロ野球(ドラゴンズ)を中心に、その他の趣味(競艇、アニメ)も絡めながら、くだらない内容の文章を書き連ねます。お気軽に絡んでくださいヾ(^▽^)ノ

日俳連チャリティーイベント!

f:id:stitch3590:20141124212043j:plain
 
今日は、東日本大震災復興支援を掲げた日俳連のチャリティーイベントに参加してきました(^-^)v
 
 
様々なイベントが企画されていましたが、全体としてのイベントの開始は10時(゜Д゜;≡;゜Д゜)(←それでも私には早い)
 
 
しかも、私が参加するイベント(イベント毎に抽選がありました。)は、まさに10時からだったので、9時半の受付開始に間に合わせるために、頑張って早起きしました!(←休みの日の方が早起き)
 
 
場所も確認しないまま(都庁の近く、くらいの認識←方向音痴のくせに、相変わらず無計画)、眠い目をこすりつつ現地へ(^O^)/
 
 
最寄り駅は、都庁前or西新宿でしたが、交通費を節約するため、新宿から歩きました(≧▽≦)
 
 
ちょっと迷ったものの、地図を見ながら無事に現地に着くと、緑川さんのイベントで知り合った子と、本当に偶然に待機列の前後になり、びっくり\(◎o◎)/
 
 
現地で、連絡を取るまでもなく、お話をすることができて、待機時間も難なく過ごすことができましたヾ(^▽^)ノわぁいわぁい
 
 
会場は小学校を使っているので、イベントによっては、校庭で待機列を作ったりするものもありましたが、今日は、割と暖かかったので、それほど寒さを感じることがなくよかったです(^-^)
 
 
到着すると、参加イベント番号ごとに受付が分かれていて、入場料500円(以上)の寄付をして、会場内へ(*´∀`)♪
 
 
今回は、草尾さんのサイン会&オークションが目当てだったものの、声優さんたちがサインの寄せ書きをしたクリアファイルも欲しかったのですが
 
 
朝一番のイベントに参加するため、売り切れちゃうかなぁと思っていましたら、受付を待っている間に、スタッフの方が手売りで売りに来てくれました(≧▽≦)
 
 
そのクリアファイルは、今日のブログの頭に写真を載せたものです(^O^)/
 
 
この寄せ書きに参加されている声優さんは、次の方々です↓ちなみに、2枚1組で1000円でした!
 
 
日野聡さん
福山潤さん
速水奨さん
石田彰さん
関俊彦さん
チョーさん
 
そして
 
緑川光さん(笑)
 
 
豪華すぎます*1無事にクリアファイルをゲットして、サイン会会場へ!
 
 
草尾さんがいらっしゃいましたー(≧▽≦)(←当たり前だ)
 
 
15人ずつ並ぶ形式になっていたのですが、整理番号16番だった私は、順番が来るまで、列の一番前で観察することができましたヾ(^▽^)ノわぁいわぁい
 
 
サイン会会場に入る際には、金属探知機をあてられたりして、そちらに妙に緊張してしまったり……別に何も持っていないですが(笑)
 
 
1000円(以上)の寄付をして、ついに、↓直筆サインをいただきましたー(≧▽≦)
 
 
 
お手紙も渡して、大満足で会場をあとにしました(^-^)v
 
 
その後、オークションが始まるまでの時間が長くて、少し退屈でしたが、私が休んでいた場所の近くに
 
 
(おそらく)草尾さんの大ファンの女の子がいて、鞄から貰ったサインを出してはニヤニヤ、いったんしまって、少しすると、また取り出してニヤニヤしていて、見ていて飽きなかったです(笑)
 
 
気持ちはよく分かりましたが、あまりにも正直に顔に出ていたので、微笑ましく観察させていただきました(←暇人)
 
 
オークションでは、同じ時間に行われたサイン会の声優さん(草尾さん、松井菜桜子さん、茶風林さん)が一堂に会して、お一人ずつ、落札者を決めると言う流れだったのですが
 
 
松井さんが出品されたものの中に、関係者しか持っていない激レア商品が含まれていたこともあって、落札額は、125000円にまで羽上がり、びっくりしました(^-^;
 
 
他のオークションでは、どのくらいの値がついたのかは分からないですが、私の中では、衝撃でしたΣ(゜□゜;)(←貧乏人)
 
 
チャリティーオークションとはいえ、結構な値がつくものなんですね……
 
 
オークションが終わったあとは、入場者なら誰でも自由に出入りできる物産展とバザーを見に行くことにしました(^-^)v
 
 
今日のイベントは、出演されている声優さんもスタッフさんも、みなボランティアで参加されているので、私は、平野文さんと山口勝平さんのお姿を見ることができたのですが、普通に声優さんが場内を歩いていたりするため、不思議な光景でした(*´∀`)♪
 
 
バザー会場には、日高のり子さん、三石琴乃さん、高山みなみさんがいて、これまた感動!(←童心に返る)
 
 
最後に、オークションの司会を担当されていた堀内賢雄さんが本当に面白くて、堀内さんの言動でお腹が痛くなるほど笑わせてもらいました(^O^)v
 
 
2500円の寄付で、ちょっぴり良いことをした気分で帰ってきました(笑)来年は緑川さんが来るといいなぁ(*´∀`)♪

*1:o(^-^)o