Beautiful little princess

プロ野球(ドラゴンズ)を中心に、その他の趣味(競艇、アニメ)も絡めながら、くだらない内容の文章を書き連ねます。お気軽に絡んでくださいヾ(^▽^)ノ

「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

 今日も、読売に勝ったー(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

 

 それ以外に書くことがないので(笑)、はてなブログのお題に、30の質問に答えて3DS LLが当たる!というキャンペーンに乗っかりたいと思います( ´艸`)ムププ

 

 「自己紹介 あなたへ30の質問

01. みんなから何て呼ばれてる?

 ドラゴンズのSNSをやり始めてから、スティッチ(さんorちゃん)が定着しました(o´艸`o)

 

 派生して、スーちゃんやらスーさんやら

02. 自分の自慢できるところは?

 執念深さ(←怖いよ)

03. 自分の弱点は?

 弱点……いっぱいあるなぁ……結構気にしいなところ(笑)

 あとは泳げません…

 

 幽霊ネタもご勘弁。雷もダメです

04. 自分の口癖は?

 何だろう……口癖って自分だと分からないですよね…

 授業をしているときは、「まぁ」という言葉をちょいちょい挟んでしまいます(´・ω・`;A) アセアセ

05. 持ってるケータイの機種は?

 docomoのSH-01Cです

 最近、いきなり電源が落ちます(←そろそろ変えろ)

06. カラオケでよく歌う歌は?

 夏でも広瀬香美の歌(←季節感なし)

07. 過去に似ていると言われたことのある芸能人は?

 昔から安達祐実かなぁ…

 高校生のときは池脇千鶴ですねぇヽ(・∀・)ノ

 

 あんなに可愛くありませんが(〃ノωノ)

08. 座右の銘は?

 恥ずかしいので言いません(←何だそれ)

09. 将来の夢は?

 大学の教員になって、ドイツで暮らす

10. ブログをはじめたきっかけは?

 大好きな声優さんの緑川光さんを追いかけました(←ネットストーカー)

11. 好きなアニメは?

 いっぱいあるので絞れません……

12. 好きなゲームは?

 ……ぷよぷよと戦国無双(笑)

 

 あと、今は、モバゲーのスラダンのカードゲームにハマってます☆

13. 好きな食べ物は?

 ナン

14. 好きな飲み物は?

 C.C.レモン

15. 好きな動物は?

 キツネ

16. 好きな色は?

 紫

17. 好きな芸能人は?

 亀梨君、成宮君、松山君(←明確)

18. 好きなファッションブランドは?

 ブランド志向ではないので、特にないです

 強いて言うなら、ヴィヴィアン

19. 好きな雑誌は?

 ほとんど読みません。月刊ドラゴンズ以外は(笑)

20. 好きなスポーツは?

 観るほうでは、ダントツで野球

21. 昨日晩ご飯に何を食べた?

 ナポリの窯のピザを食べました♪

 

 ナポリの窯、とても美味しいですよ!(←回し者)

22. 最近見た夢を教えて!

 これは……牛乳が出てくる夢と何かを忘れる夢を見ました(←何かって何だ)

 ちなみに、夢占いで見ると、どちらも現実逃避したい気持ちの現われなんだとか

23. 最近読んでおもしろかった本を教えて!

 職業柄、それ関連の本ばかり読んでいるので、趣味の本を読んでいないんですよね…海堂尊先生の本を読みたいです……

24. 最近見ておもしろかったテレビ番組を教えて!

 テレビも、アニメしか観ていなくて……視聴率に顕著に反映しましたが、私的には「平清盛」面白かったです

25. マイブームを教えて!

 マイブーム……緑川光さんの演じられたアニメとか、出演作品のDVDをオークションで落とすこと(笑)

26. 旅行するとしたらどこに行きたい?

 温泉が入れればどこでもいいです

 

 友達と秋に行こうと計画しているのは京都なのですが…

27. 明日地球が滅びるとしたら何がしたい?

 すべての持ち金を使い切る(←些細な話だな)

 たいして貯金もありませんが

28. 自分を一言で表すと?

 マイペース

29. 自分の秘密を1つ教えて!

 秘密なので言いません(笑)

30. 次に答えてほしい人をidコールしよう!

 ご迷惑になるので、これもコールしません(笑)これをやらないとプレゼント対象者にならないかもしれないですけど(←意味ない)

 

 ではでは、また明日☆(←とりあえず何か書く)