Beautiful little princess

プロ野球(ドラゴンズ)を中心に、その他の趣味(競艇、アニメ)も絡めながら、くだらない内容の文章を書き連ねます。お気軽に絡んでくださいヾ(^▽^)ノ

ゴールデンウィーク!

f:id:stitch3590:20140506041837j:plain
 
皆様は、どのように過ごされたでしょうか?
 
 
……お仕事をされていた方もいらっしゃると思いますが(;´д`)
 
 
私は、昨年も行ったとちてれアニメフェスタに、緑川さんが出演されるということで、5日、6日は栃木にいってまいりました!
 
 
昨年は、友達に車で連れていってもらったので、開催場所のオリオンスクエアの位置を全く把握していなかったのですが、まぁ、何とかなるだろうと出発(o^-')b (←無計画)
 
 
できれば最前列で見たいという野望を抱えていたので、前入りしようと決意したのですが……ホテルをなかなか決められない事態発生!
 
 
というのも、オリオンスクエアの最寄り駅は、東武宇都宮駅だったのですが、こちらから行きやすい宇都宮駅から行くと、徒歩約25分という距離にあったからです(。´Д⊂)
 
 
徒歩3分の場所に行くのにも迷うのに、徒歩25分なんて、たどり着けるはずがありません(笑)
 
 
同じ宇都宮なのに、こんなに離れてる駅なんて……と絶望しながらも
 
 
東武宇都宮駅までの交通費や、利便性、ホテルの価格、現地までのタクシー代等を考慮して、結局、宇都宮駅近くのホテルに泊まることにしました(^-^)v
 
 
徒歩3分のホテルでしたが、分かりやすい場所にあったので、何とか無事に辿り着けましたヾ(^▽^)ノわぁいわぁい(←ハードルが低い)
 
 
初日は、服に臭いがついてしまうことを恐れて、餃子を諦めて、コンビニ食(*´∀`)♪
 
 
少しホテルでのんびりしたあと、前日に寝不足状況を作っておいたので(←ほぼ朝まで起きてた)、9時半に寝て、1時間おきくらいに起きてしまいましたが、3時半頃起床!
 
 
そして、化粧もせずに、ホテルを4時少し前に出発したのですが、ホテルの受付の方を呼び鈴で呼び
 
 
「チェックアウトでお願いします」
 
 
と行ったときの受付の方の顔が、ものすごく驚いていて面白かったです(笑)
 
 
タクシーを呼んでもらい、またまたコンビニで、沢山の食料を買い込んで、オリオンスクエアへ(^O^)/
 
 
タクシーの運転手さんも、どこに行くのかと驚いてました(笑)
 
 
まだ暗かったので、トップの写真が暗いですね(;A´▽`A
 
 
無事に現地着くも、天気予報を否定するかのごとく、現地では、冷たい雨が降っていましたf(^^;
 
 
開場まで、約6時間、何が辛かったかと言えば、雨による気温低下でした……
 
 
それほど厚着をしていなかったので、寒くて寒くて、ブランケットにくるまって、ガタガタしてました*1
 
 
栃木の寒さをなめてました(´・ω・`)
 
 
傘を買いに列を離れる方も多数いらっしゃいましたが、傘の準備は万端です(笑)
 
 
1人で行ったので、列を離れられず、寒さで近くなるトイレに自由に行けなかったのも辛かったですが、お腹を壊さなくてよかったです(^-^)
 
 
9時半過ぎになり、待ちに待った開場!
 
 
今年は、有料で優先入場できるパスポートが販売されていたので、そちらの列から入場したのですが、去年同様に
 
 
「ゆっくりお進みください」
 
 
という受付の方の言葉を守って、当日引換だったパスポートを受け取っていると
 
 
後ろから走ってきた男性にごぼう抜きにされ、2番目に並んでいたのに、センター席は取れないなとしょんぼりしながら(´;ω;`)
 
 
キャリーバックを抱えて、途中から猛ダッシュ!!!今年一番早く走りました(笑)
 
 
そうしましたら、先に走って行った男性陣が、勘違いをされていたらしく(後からそんな声が聞こえてきました)、センターより右ブロックの席を占拠されたため、ちゃっかりベスポジをゲットできました(≧▽≦)キャー
 
 
ここで初めて前に並んでいた女の子と話をしたのですが(彼女は彼氏と2時からいらしてました)、互いにセンターで見られてよかったねとヾ(^▽^)ノ
 
 
10時から開演も、緑川さんのトークショーは、午後からだったので、それまでが長かったですが
 
 
緑川さんが出てきましたら、そんなことは忘れました( ´艸`)(←単純)
 
 
緑川さんが出てきてからの時間は、あっという間でした\(^o^)/
 
 
素敵な台詞を間近で聞くことができ、久々の緑川さんエネルギーを補充することができましたO(≧∇≦)O
 
 
緑川さんがブログを休止されて、出演情報がなかなか網羅できず、実は、GW中の出演情報を2つ逃してしまって
 
 
片方は、幕張だったので行けるか微妙だったのですが、もう片方は、池袋だったため、かなりショックを受けまして
 
 
すぐ近くの池袋に会いに行かずに、栃木まで会いに行ったバカです(笑)
 
 
帰りはもちろん、餃子を食べましたヘ(≧▽≦ヘ)♪余りにも寒かったため、お酒を控えたとはいえ、ちょっと注文しすぎました(笑)
 

*1:+_+