Beautiful little princess

プロ野球(ドラゴンズ)を中心に、その他の趣味(競艇、アニメ)も絡めながら、くだらない内容の文章を書き連ねます。お気軽に絡んでくださいヾ(^▽^)ノ

初体験(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

 今日、この歳にして初体験しましたタイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

 

 相当焦りましたァセσ(Д`;)(;´Д)ノァセ

 

 何があったかと申しますと……

 

 私、おそらく、コンタクトを使い始めて12年くらいになると思うのですが

 

 コンタクトが目の中で(目の表面から)消える

 

 という、私的には相当焦る事態が生じまして…

 

 最初はどこかに落ちたのだろうと探していたのですが、全く見つからず、明日名古屋に行くのにどうしようとお風呂の中で考えておりました(←悠長)

 

 ただ、シャワーを浴びている最中など、水が目に入ると目がチクチクと痛むのです

 

 おかしいな、と思いつつ、激痛ではないので放置したまま、お風呂から上がり、着替えを済ませ、改めてもう一度よーく探してみても、やっぱり見つからずでして

 

 ふと鏡で目を見ると若干充血していることが分かって、変な取り方をして眼球を傷つけたかなと思っていたのですが、万が一の可能性を探るべくググってみました

 

 コンタクトを初めて買う時に、私が一番心配していたことは、コンタクトがズレて取れなくなってしまうことはないですか?

 

 というものだったのですが、眼科医さんが目の構造上コンタクトが奥に行ってとれなくなってしまうようなことはないので、安心してください

 

 という素敵な答えが返ってきたことを覚えています

 

 ググっても同じような解答もありましたが、少なくない方が、目の奥に行って取れなくなったというコメントを書かれていて

 

 私もちょっと怖くなり、よく見てみましたら、目の奥というか、上まぶたの少し奥に行ってしまうことはあるようで

 

 これだったらどうしようと思いつつ、いろいろな記事を読んでいましたら、その取り方なるものを伝授されている眼科医さんがおられまして

 

 非常に簡単な方法(目をぎゅーーーーーっとつむる)だったので、実践してみますと、それまでは違和感がなかったのですが

 

 私の中に奴がいる!

 

 という実感を抱き(←何の話だよ)、この時点でかなり焦ったのですが、3回目の実践で見える位置までコンタクトがおりてきて

 

 眼科医さーんありがとう

 。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァン!!

 

 眼科医さんに本当に感謝しました(笑)あぁ…怖かった。+゚(゚´Д`゚)゚+。

 

 全く話は変わりますが、先ほど浴衣の着付けをおさらいしたので(←毎年やってる【一年に一回しか着ないので覚えない】)、完璧です☆

 

 久々のナゴド、楽しみです♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪