Beautiful little princess

プロ野球(ドラゴンズ)を中心に、その他の趣味(競艇、アニメ)も絡めながら、くだらない内容の文章を書き連ねます。お気軽に絡んでくださいヾ(^▽^)ノ

久しぶりの京都!(後篇)

地下鉄の出口を間違えて、徒歩2分で着く場所に徒歩15分かけて到着(←方向音痴すぎる)

 

そのため、トイレでファンレターを書くことに(←常に時間に余裕がない人)

 

どうしても書きたいことがあったので書いてしまいましたが、字が相当乱れました(p・Д・;)アセアセ (←最低)

 

会場は約200人が収容できるくらいの小さめの会場だったので、ぼっちで前から4列目の席だった私は挙動不審になりかけましたが、何とか気を確かにもって開演を待ちました(←落ち着きのない三十路)

 

そして……

 

緑川さん、ご登場☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

 

ャバィョ!!o(´・д・`〃≡〃´・д・`)oァタフタ

 

っっかぁーーーっこいいっ!ドッキ(*♥д♥*)ーン!!

 

髪型がツボ過ぎて、この喜びをどこにぶつけていいか分からなくなりました(←しっかりしてくれ)

 

……とりあえず顔が熱くなったので、マフラーで顔を覆いました(←何をやっている)

 

舞台には椅子が2つあったのですが(司会者と緑川さん用)、個人的には、座る位置も重要とか思っていたので(←些細なことを気にする)

 

・椅子は自分側、でも、体が向こうを向いている

or

・椅子は向こう側、でも、体がこちらを向いている

 

後者の方がいいなぁと思っていましたら、後者でしたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

 

これで、またテンションが上がりすぎて、マフラーを床に落としました(←とにかくマフラーが犠牲に)

 

トークショーは、最初は司会者の方が、おそらく、事前にTwitterで募集していただろう質問を読んで、緑川さんに質問されていました(←下の原稿らしきものを読んでいたので推測)

 

オーソドックスに

 

・声優になった理由

から始まり

 

・声優になって苦労した経験

やら、会場が京都だったこともあって、

 

・京都に来た経験

 

なども聞かれていました♪

 

そのあとは、参加者からの質問を直接緑川さんにお答えいただくという企画にうつったのですが、この時間が相当にとられていて驚きましたΣ(゚∀゚*)

 

メモしていたわけではないので、覚えているのだけでも……

 

・奈良は好きですか?(奈良出身の方だったのかな)

 

・歌った曲の中で好きな曲は?

 

・好きなディズニーキャラは?

 

・好きな女性のファッションは?

 

・最近見たドラマの中で、面白いと思ったものは?

 

というような緑川さんの好みを聞くものが多かったですね(o≧▽゚)oニパッ

 

あとは…… 

 

私はアニメも原作も見ていなかった人なので、内容を知らないのですが

・「ジョジョの奇妙な冒険」で使いたいスタンドは?

↑スタンドで合ってるか……そう発音していたような気がします(←現場にいたのに)

 

・「DIABOLIK LOVERS」のアヤトを演じているときの気持ちは?アヤトとの共通点は?

 

などのような演じられたキャラに絡めた質問もされていましたo(^▽^)o

 

あとは……(←記憶力がない人)

 

・日々の生活で大事にしているものは?

 

・なくなったら困るものは?

 

後者の質問では、先日の緑川さんのブログで3時間睡眠だったという理由も明らかになったのですが、携帯電話をなくされたということで

 

私も経験があったので、それは大変だぁタイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!! と思いながら聞いていたのですが

 

幸いにも、緑川さんは携帯が見つかったようで、本当によかったなぁと(;´Д`A ```

 

まだまだたくさんあったのですが、あとは……

 

・憧れている声優さんは?

 

・声優として、理想像に近づけていますか?

 

というような話から

 

将来、声優を目指されている方から、

 

・滑舌はどうやったらよくなりますか?

 

というような質問もあり、2コマ目の授業になるとカミカミ星人になる私としては、必聴のお話でした(*≧▽≦)bb

 

悶絶したのは

 

・吸血音やリップ音はどうやって出しているんですか?

 

という質問で、実演してくださって、うぉーーーーっ(/∇\*)。o○♡ と(←可愛げのない反応)

 

実演という意味では

 

 ・「任務完了!」(ヒイロ)と「イイーィィッ!」(鳳瑛一)と言ってください

 

というようなお願いにも答えてくださって、(*´ω`)ぅへへーと(←人には見せられない表情)

 

最後のファンの方からの質問が

 

・演じたキャラの中で、好きなBLキャラは?

 

だったのは笑いましたノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ

 

これらの質問は、舞台に立っている池坊短期大学の文化祭実行委員の方が、挙手したファンの方から指名してなされていたのですが

 

一番最後にその指名してくれていた学生さんから、緑川さんに質問してはどうですか?という司会者の方からのご提案があり、遠慮していた学生さんも、ファンの気持ちを慮って、台詞を言ってもらうのがよいだろうと考えてくださって

 

・自分に影響を与えた?心に残った台詞は?

 

みたいな内容の質問に対して、観点を変えて

 

普段、風邪が治ったかどうかをお風呂などでチェックするのに用いている台詞をいってくださることになったのですが、何なんだろう?と思いながら固まって聞いていますと

 

「何人たりとも俺の眠りを妨げる奴は許さん」(流川)

 

うっはーーーーーーーーーーーーーーーぁっっっ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

 

この台詞の殺人的な破壊力に当日一番悶えました(←最後に殺された)

 

そのあとは、緑川さんの直筆サインを4名の方に抽選で、という企画にうつり、当選された4名の方が登壇され、緑川さんから名前を入れていただいていました(●´Д`)イイナァ……

 

これで終わりかなと思いきや、さらに2名の方に、緑川さんに言ってもらいたい台詞を言ってもらうという企画に!(〃´▽`〃)

 

一人目の方は、みんなに向けての台詞をお願いしてくださって、アヤトの声で

 

「お前の血を吸わせろ」

 

みたいな感じだったかな(*/∇\*)吸血音のサービス付きでした(///ω///)

 

もう一人の方は、その方だけにということだったので、何だったのか分からなかったのですが、どちらの方とも、緑川さんが念入りに相談されていて、緑川さんと一緒に長時間こそこそ話しているのが羨ましかったです(←大人げない)

 

最後に、緑川さんがファンに向けて、素敵なメッセージも伝えてくださり、本当に楽しい時間を過ごせましたィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

 

もう帰りは、ほわんほわんの状態だったのですが、行きの交通手段を決めていない私は、当然帰りの交通手段も決めておらず(←え)、交通費を浮かせるために、東京まで各停で帰ろうかなとも思っていましたヾ(;´▽`A``アセアセ

 

しかしながら、三十路の体力はそろそろ尽きかけてきていたので、新幹線で帰ることにしました(←眠くて仕方なかった)

 

新幹線で帰るなら、と、少しは観光しようかと思いたち(←眠いのにもう少し頑張ってみた中年女性)

 

大好きな城や寺を巡ろうにも、そのような場所の閉門時間は早いため、移動時間やお昼の時間なども考えると、京都駅周辺の場所にしか行けないなぁと思いつつ、検索*◎Д)σ

 

そうだ、徒歩圏内の本願寺に行こう!!!

 

ということで、行ってまいりましたε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

 

最初に行ったのは、東本願寺

 

f:id:stitch3590:20131117154055j:plain

 

修復工事中で、阿弥陀堂が見られなかったのは残念でしたが、東日本大震災の方への義援金などを募っていたので、せめてもの弔いにその方々への祈りを捧げてまいりました

 

(>人<*)続いて、少し歩いて、西本願寺

 

f:id:stitch3590:20131117155900j:plain

 

f:id:stitch3590:20131117160246j:plain

 

こちらは、ゆっくり全てをみることができましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

 

京都駅に戻った頃には足が棒に……

 

でも、お茶が買いたいと思っていたので、もうひと踏ん張りして、お茶を探しにお土産物屋さんへε=ε=┏( >_<)┛

 

試飲させてもらって、井六園のお茶を買って、みどりの窓口へすたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆

 

何度も「自由席の方は自動券売機をご利用ください」とアナウンスがあるほど、ものすごく並んでいましたが、私は学割を使うために並びました(←三十路なのに主な身分は大学院生というとんでもない人)

 

ようやく順番となるも、係員の方から、自由席は絶望的な旨を告げられ、泣く泣く指定席に(←貧乏)

 

しかも、1時間待ち。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

 

先に切符を買ってからお土産を見に行けばよかったと思っても、後の祭り(ノД`)・゜・。 (←無計画に動くから)

 

あまりにも疲れたので、1時間前から新幹線乗り場のベンチに座っていました(←HPがなくなった人)

 

待ちに待った新幹線に乗ると、のび太君と競争できるくらいのスピードで寝ていました(←無意識に寝ていたので、いつ寝たのかは定かでないほど)

 

気づいたら、新横浜でびっくり!!!ギョッ!Σ(・oノ)ノ

 

高速バスが親友の私としては(←どんな寂しい交友関係だ)、「のぞみ」って何て早いんだろうと!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 (←新幹線に不慣れな三十路)

 

もともとシートベルトが好きなこともありますが(←おかしな趣味嗜好パート2)、新幹線に乗った時にもつい探してしまうくらい慣れていません(←それはどうかと)

 

新横浜から品川間でも、うとうとしてしまい、品川から池袋間でも、うとうとOo。(。pω-。)

 

帰宅して、何とかお風呂に入り、バタンキューで爆睡しましたOo 。..(◡ฺ ω◡ฺ) オ…ヤス・・・・ミ・・・・ナ・・・・・・・・.....   zZZฺฺฺ

 

朝、ゴミを捨てるために起きましたら、足が痛い痛い……途中充電が切れて、ドコモショップで充電したりしたにもかかわらず、携帯の万歩計機能によれば

 

18000歩を超えていましたギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

 

これは、20000歩くらい歩いたかと……歩くのは苦ではないのですが、歳を顧みずに歩きすぎました(A;´・ω・)フキフキ

 

とても充実した時間を過ごせましたが、本当はゆっくり京都にいたかったなぁ~;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

 

ここまで、長文、駄文にお付き合いくださったみなさま、ありがとうございましたヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oアリガトウo・。+゚】ヾ(○´□`○)ノ