Beautiful little princess

プロ野球(ドラゴンズ)を中心に、その他の趣味(競艇、アニメ)も絡めながら、くだらない内容の文章を書き連ねます。お気軽に絡んでくださいヾ(^▽^)ノ

久しぶりの京都!(前篇)

10年くらい?ぶりだろうの京都に行って参りましたf(^^;長くなりそうなので、前篇後篇に分けてさせていただきました(*´・ω・`)ノ(トークショーの内容(概略ですが)は後篇に書きます…)

 

最初は、「ぷらっとこだま」という格安新幹線切符で行くつもりが、もたもたしていたら売り切れになってしまい、どうしようかと悩んでいる間に日にちが経ってしまって……

 

出発前日に、夜行バスのキャンセル分に乗車することが可能になり、交通手段が決まりましたヽ(´ー`)ノ(←全く計画性というものがない)

 

平日に遠出することがほとんどなので、土日の観光客の多さを軽視していました(;A´▽`A

 

私が乗ったバス史上(←たいした歴史ではない)最高額の金額のバスに乗車したかいもあって、車内は快適でした(*´∀`)♪

 

夜行バスで一睡もできない私が、40分くらい眠れたので、奇跡ですヾ(^▽^)ノ(←いつも本当に眠れません……)

 

コンセントがついているので、残り7時間くらいあっという間でしたヽ(´ー`)ノ(←携帯があれば、いくらでも時間が潰せる人)

 

6時に京都着だったのですが、緑川さんの文化祭トークショーは、12時半に開場だったので、移動時間を含んでも、約6時間、何をして過ごそうかと考えたところ……

 

大好きな城・寺巡りよりも、行ったことのない競艇場に行こう!という思いが勝ちました(←どんな趣味嗜好だよ)

 

調べましたら、京都駅から、びわこ競艇場があまりにも近い!

 

初めて名古屋に行ったときに、愛知県と岐阜県はこんなに近いのかと驚きましたが、びわこ競艇場(滋賀県)の最寄駅に京都駅から、10分ほどで着くというオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

 

ありがとう、琵琶湖線

 

ありがとう、夜行バス!!

 

ありがとう、緑川さん!!!

 

と思いながら(←何が何だか分からない)、びわこ競艇場へ行くことを決心しました☆

 

とはいえ、レースは7時や8時から開始するわけではないので、3Rまで見ているとトークショーの時間に間に合わなくなりそうだったので、2Rまでと計画を立て

 

無料送迎バスの時間を調べると、帰りの無料送迎バスの時間が9Rからしかないことに気づき、方向音痴の私に徒歩で帰ることはできるだろうかとヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

 

行くときは、競艇場の匂いをかぎつけていけば何とかなるものなのですが…(←野性か)帰りはドコ?(=・ェ・ =)))(((= ・ェ・=)ドコ?

 

そうしましたら、びわこ競艇場は、写真付きのアクセスを携帯用に配信していてくださって、本当に助かりました!

 

親切すぎる案内で、私でも行って帰ってくることができましたわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

 

f:id:stitch3590:20131117103444j:plain

 

頑張った、私(←携帯の案内のおかげ)

 

f:id:stitch3590:20131117103506j:plain

 

まだ、シャッターが全部上がっていない時間に辿り着きました(笑)

 

f:id:stitch3590:20131117103835j:plain

 

んー、やっぱり競艇場好きだなぁヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 

f:id:stitch3590:20131117103919j:plain

 

閉鎖されている旧スタンドですが、1マーク直近のスタンドが閉鎖されているのはどうなのか……(←経営に文句を言う人)

 

私は2マークで観る派なので、まぁよいのですが∑d(・ω・*) (←じゃあ文句を言うなよ)

 

f:id:stitch3590:20131117104048j:plain

 

最後に、びわこ競艇場のマスコットの「ビナちゃん」

 

すごくさりげない場所にいて、通り過ぎてしまうところでした(笑)

 

予想する行為とレースを観ることが好きなので、賭けるかどうかは二の次なのですが、せっかくなので今回は少しだけやりましたふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

 

グレードレースでも何でもないレース、しかも、1、2Rに出走する選手なので、大変失礼ですが、一人も知りませんでした(笑)

 

そして、予備データのない選手間での予想でアッという間に時間が経ってしまい、焦りながらオッズが出ているテレビ画面を見ていましたら

 

途中から、画面が違うレースのオッズに切り替わっていたことに気付かないまま予想してしまい(ちょっと配当がおかしいなと思っていたんですが……【馬鹿者】)、本当に締切1分前くらいに、ほとんどオッズと相談できないまま舟券を買うという(●´艸`)フ゛ハッ

 

まぁ、予想と言っても、ほとんど予備知識のない選手の方を予想するので

 

ほぼです(←それでよく時間が経過したな)

 

この子!とピンときた選手から多くを買ったのですが

 

確かに彼は頑張りました、むしろ、頑張りすぎました!

 

何の波も立っていないところで、おそらく、他選手に抜かれないように無理やり進路を変えたのでしょうが、妨害失格とか……思わず笑ってしまいました(←失礼)

 

もう少しのんびり観戦したかったなぁ~☆

 

でも、これで行ったことのある競艇場が

 

多摩川

桐生

戸田

平和島

江戸川

浜名湖

常滑

蒲郡

住之江

尼崎

若松

そして、びわこが、12番目ということで、ようやく全国の競艇場の半分をクリアしましたヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪(←何を目指している)

 

競艇場をあとにして、いざ、池坊短期大学へ((((((((((っ・ω・)っ ブーン(←どんなコースだよ)