Beautiful little princess

プロ野球(ドラゴンズ)を中心に、その他の趣味(競艇、アニメ)も絡めながら、くだらない内容の文章を書き連ねます。お気軽に絡んでくださいヾ(^▽^)ノ

舞台挨拶を見に行ってきました( ^-^)/(1)

 
もともと東京で友達と見に行こうと思っていたペルソナですが……
 
大阪と名古屋の舞台挨拶に、緑川さんが登壇されるということで、行ってきました!(←最近チケット代より、交通費が高い件)
 
本当は距離的に近く、少しは駅周辺の地理も分かるので、名古屋の舞台挨拶を見に行きたかったのですが
 
大阪の方がチケットが取りやすかったため、名古屋は断念することに…(>_<。)
 
もちろん、夜行バス→6時半着→ネットカフェコース発動!
 
帰りは門限に間に合わせるために、ぷらっとこだまチケットを予約したかったのですが、直前過ぎて、もう大阪からのチケットがなかったという(;O;)
 
仕方ないので、名古屋から予約して、叔父に門限延長の手続きをとりましたf(^^;(←申請制度が導入された)
 
各停の電車を使うよりも、高速バスの方が安いことに気づき、大阪から名古屋まで高速バスを使って、名古屋から新幹線で帰るという意味不明コース(笑)
 
ほぼ6時半定刻に大阪に到着も、高速バスの場所と映画館の場所を確認してから、ネットカフェへ(*´∀`)♪
 
個人的にはお気に入りのフラット席をゲットできたため、夜行バスではほとんど寝れなかったことから、30分程爆睡(笑)
 
ガハッと起きて、化粧をして何とか見られる顔を作り、カップラーメンをすすって、映画館へ(←廃人生活)
 
ペルソナは期待していた通り、とても面白かったですヽ(´ー`)ノ
 
もともとゲームが原作の作品ですが、ゲームはプレイしたことがないものの、個人的にはドラマCDのシナリオが作り込まれてるなと感じていて、とても好きだったので
 
映画もかなり期待して見に行ったのですが、ゲームをやったことがなくても、十分すぎるほど楽しめる内容でしたヾ(^▽^)ノ
 
欲を言えば、舞台挨拶にシフトして、チケットを取ったので、かなり前の方で映画を見たため、ちょっと首が痛くなってしまったのが残念だったかな、とf(^^;
 
私の記憶が薄れるほど、舞台挨拶付きの映画鑑賞をすることが久々だったので、舞台挨拶ってこんなにあったっけ?と思うほど、たっぷりお話を伺っている感じがしました(;A´▽`A
 
2回の上映で、1回目の上映後と、2回目の上映前に舞台挨拶が予定されていて、続けて見たためにそう感じたのかもしれませんが……
 
1回目に比べて、2回目の緑川さんのテンションの高さがツボにハマりました( ´艸`)
 
「男性的には…」
 
「女性的には…」
 
という言い回しが、2回目の舞台挨拶の流れになっていて、緑川さんは、男性目線でも、女性目線でもコメントをされていたのですが
 
最後は、女性声で
 
「ひかるからのお ね が い♪」
 
なんて言ってくれちゃって、どうしちゃった?!と思うくらいのテンションでした(笑)
 
本当にエンジンがかかってきたんだなと思うくらい、2回目は終始テンションが高かったです(*´∀`)♪
 
あとは、ゲームの発売から、約7年半経っていることもあり、声を若く!と言われた共演者の方が多かったようですが、緑川さんは言われなかったみたいで、さすがだなぁと(/-\*)
 
もう1つ印象に残ったのは、緑川さんが演じられた真田との共通点は?とのTwitterでの質問に対しては
 
ボクシング!
 
とおっしゃっていて、ボクサーになりたかったという意味だったようなのですが、昔から、かなりシャドウボクシング的なことをやっていて
 
付き合っていた彼女の前で、ボクシングゲームでかなり良いところを見せられたらしく、それはちょっとしたギャラリーが集まってくるくらいの腕前だったみたいで、結構才能があったみたいですと、どや顔が可愛かったですヽ(≧▽≦)/(←贔屓)
 
そんなこんなで(←どんなだよ)、2回目の上映は、高速バスの出発時間との関係で、少し見るか悩んだものの
 
余裕を持って、停留所に着きたいと思ったことと、途中席を立って周りの方に迷惑をかけるのを回避するため、見られなかったのですが
 
しっかり高速バスの停留所の場所を確認したつもりが、結局、少々道に迷って、ちょうどいい時間になってしまったというf(^^;(←極度の方向音痴)