Beautiful little princess

プロ野球(ドラゴンズ)を中心に、その他の趣味(競艇、アニメ)も絡めながら、くだらない内容の文章を書き連ねます。お気軽に絡んでくださいヾ(^▽^)ノ

節分!

f:id:stitch3590:20140204040538j:plain

私は、豆まきもしていないし、豆も恵方巻も食べていませんが……f(^^;

節分の習慣を全然知らなかったので、中学二年生のときに茨城に引っ越して、初めて、祖父によって貼り付けられた玄関の柊鰯を見たときに、相当びっくりした思い出があります(笑)

そうそう!豆まきの話をしたときに、彼氏(新潟出身)は落花生を撒くとか言いまして、地域の違いを感じましたf(^^;

おそらく、大多数は、お掃除の大変な大豆を撒きますよね?

そんな節分習慣と無関係な話ですが、私自身は、成績表を郵送し、彼氏も最終授業を終えたので、打ち上げ(?)ヾ(^▽^)ノ

大好きな越乃寒梅を買ってきました(*´∀`)♪

今まで、越乃寒梅の「別撰」が一番好き〜(^O^)/と思っていたのですが

何これ、「特撰」すごい美味しい(≧▽≦)

もはや、越乃寒梅の辛口はどこかに行ってしまった感じがしますが

私は、元々、それほど辛口派ではないので、すごい美味しいです(´∇`)

幸せ〜(*´∀`)♪越乃寒梅越乃寒梅言っている私ですが、つい最近まで、イントネーションを間違っていたと言うf(^^;

みなさんに、福が訪れますように(^人^)