Beautiful little princess

プロ野球(ドラゴンズ)を中心に、その他の趣味(競艇、アニメ)も絡めながら、くだらない内容の文章を書き連ねます。お気軽に絡んでくださいヾ(^▽^)ノ

大雪にも負けず

 ラジオの公開収録に行ってきましたO(≧∇≦)O イエイ!!(15日)

 

 ただ、前日に彼氏の家に泊まったため(in 八王子)、会場から距離的に遠くなり、大変なことに……

 

 そのうえ、緑川さんに会うのに、この服では会えない(屮゜Д゜)屮(←誰が見るわけでもないのに)

 

 という、私の僅かばかりの乙女心により、大雪であろうが、一回自宅に帰ってから現地に向かうことを決意した私(←無謀計画)

 

 開場は14時半だったのですが、交通網の乱れを予測して、朝9時半前に出発しました!

 

 がっ!!!

 

 多摩都市モノレールが運休ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

 

 モノレールの駅のすぐ近くに、バス停もあるため、よしっ、バスだっっっタタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

 

 「午前中は運休とさせていただきます」(時刻表に掲示)

 

 ガ━━━━━━!!!!!!(゚ロ゚屮)屮━━━━━━ン

 

 

 30分くらい駅で待ちぼうけした時点で、普段であれば、徒歩20分くらいの距離なので、歩いてしまえっとなるのですが、大雪過ぎて、おそらく、倍くらいかかるのではないかという状況

 

 転倒(((((((((((o_ _)o ドテッも怖いし、と思いつつ、多摩都市モノレールが運休ということは、他線も危ないのでは?と路線検索(゚Д゚≡゚Д゚)

 

 遅延、間引きもありでしたが、他線は動いていました (´A`。)グスン

 

 こうなったら、是が非でも、多摩センターに着かなければと、仕方ない……お金はないけど、タクシーだっっっ []゛7(∀゜*)ピッポッパッ

 

 「現在、回線が混み合っております。しばらく経ってからおかけ直しください。」(流れる自動音声)

 

 他の方々も、利用しているのかしら……負けないぞ-=≡ε=ε=(。・`ω´・)〆☎プルプルプル~ 

 

 「〇〇タクシーです」

 

 かかったヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

 

 「一台タクシーをお願いしたいのですが……」

 

 「大変申し訳ございません。このような道路状況ですので、本日は稼働しておりません」

 

 な、何だとぅ ∠( ゚д゚)/ 「え」

 

 多摩センターに行けないщ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

 

 もう、ひたすら多摩都市モノレールの復旧を待つしかなかったので、寒さと暇を緩和するため、彼氏に無駄に電話してみたり(゜∀^)]モシモシ(←迷惑)

 

 バスやタクシーも使えず、(言葉が悪いですが)稼働すればまさに稼ぎ時ではないかと不満をぶつけた私(←無駄に怒られる彼氏)すると、新潟県出身の彼は

 

 「タクシーが動かないとは、このくらいの雪でなめている」と一喝(笑)

 

 寒さにガタガタしながら、待つこと 1時間超……10時半にようやく復旧ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

 

 その間、何回か試運転が繰り返されていて、そのモノレールが来るたびに、乗れるのか?乗れるのか?という期待を裏切られていたので、大変嬉しかったです (*^ワ^*)

 

 その後、多摩センターから、京王線へ乗り換えε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!

 

 普段乗車している、新宿まで35分くらいで着く「特急」は運休ということで(これは想定内)、「快速」で新宿へ

 

 新宿に12時過ぎに到着し、そのまま会場に向かえば、全く問題なく開場を待つことができたのですが、どうしても、洋服に納得がいかなかったので(←変なポリシー)、一旦帰宅して、再出発((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

 雪かきされている道は小走り、全ての路線の乗換移動も小走りで(←必死)、何とか14時過ぎに会場の最寄駅に到着でき、どんなに迷っても、開演(15時)には間に合うだろうと一安心(´□` ),,,,,,(←開演時刻を徒過した場合には、入場が認められなかったんです)

 

 ちなみに、過去に、徒歩3分の場所へ1時間以上かけて行ったことがあるんですよヾ(  ̄▽)ゞ(←壊滅的な方向感覚)

 

 

 話を戻しまして、公開収録に関する事前の詳細メールに、当日の席の決め方が書いていなかったことから、主催者に問い合わせた私(←必死)

 

 すでに、当選番号で指定されているのか、当日抽選なのか、もしかしたら先着順なのか、と

 

 ……まさかの先着順だったのです ナンーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ダッテーーー!!

 

 メールのやりとりで、開場前に会場で待機して、優先的に受付を迎えることはできないということが分かったので、少し早めについて、会場近くでお昼でも食べてから、開場の少し前に入ろうとか思っていたのに、この有様ですよ(←無計画)

 

 そのような事前情報から、前の方の席で観覧するために、何とか14時半に着きたいという欲が芽生えてきまして、最寄駅に到着して、いきなりお巡りさんに道を尋ねました(←早っ)

 

 その会場自体の道案内情報は得られず、住所から判断しての道案内で不安になりながらも(←大変若いお巡りさんだった【どうでもいい情報】)、教えていただいた道へ

 

 あまりにも分かりやすい建物だったので、すぐに分かってヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+ 案内してくれたお巡りさんを疑って、すみませんと思いました(←都合のいい人)

 

 何も食べていなかったので、途中でハンバーガーを秒速で食べて(in マック)、会場へε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

 

 会場到着、14時20分!

 

 計算通りです (●`・ω・´●)モキュ♪(←お前)

 

 会場に着くと、すでに多くの方が玄関口にいらしていて、事前情報通り、待機列などはできていないものの、その時点で前の方の席で見ることを諦めました くすん ( ノω-、)

 

 ところが、公開収録を観覧される方々が先着順ということをご存じなかったのか、受付開始がアナウンスされても、ご友人と話されている方がほとんどで前に進む方があまりいらっしゃらなかったので

 

 行かないなら、私、行っちゃいますよ?とズイズイ進み

 

 

 真ん中のブロックの最前列で見ることができちゃいましたキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ! (←後から来たくせに図々しい)

 

 舐めるようにして、公開収録を観覧してまいりました♥♥(o→ܫ←o)♫ (←キモイ)

 

 公開収録が終わると、次はドラゴンズ仲間の恒例年間行事「八スレの総会」へε===(っ≧ω≦)っ

 

 じろちゃん

 はなさん

 愛知県からお越しの(笑)ドラコイさん

 初対面の、けんさん(←表記が分からず)

 と楽しい時間を過ごしましたv(@∀@)vィェ~ィ

 

 私は門限があるため、途中で帰りましたが、本当にあっという間の2時間でした(*^-^*) ニッコリ☆

 

 じろちゃん、いつも素敵な写真を見せてくれてありがとうございます(v^ー°)今年は雪の影響があって、人数は少なめでしたが、八スレの総会はずっと続けて欲しいです゜*。(*´Д`)。*°

 

 そして、今日(16日)は、前日お会いしたドラコイさんと、念願のサシ飲みが実現*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

 

 今まで、競艇場にサシでご一緒したことや、大勢での飲み会はたっくさんあったのですが、サシ飲みは初だったので、前日から楽しみにしていましたワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪

 

 

 今日も門限ありだったので、22時前に退散することになってしまいましたが、私はかなり酔っぱらってきていたので、ちょうどよかったのかな(笑)

 

 それでも4時間くらいご一緒したのですが、楽しい会話にお酒が進み、遠慮することなく、ガブガブ飲んでいたので、お会計が━━━━(∂△∂;)━━━━(←少しは考えろ)

 

 ……しっかりごちそうになりましたわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪(←タカり屋)

 

 ドラコイさん、本当にごちそうさまでした+.((人д`o)

 

 お食事もお酒もとても美味しかったです☆私の退屈な話にも長時間付き合ってくださり、ありがとうございました。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。

 

 これに懲りず、また遊んでやってくださいね(*_ _)人 そして、どうぞ気を付けて帰ってください♪

 

 ……って、こんな長文、ドラコイさん、ここまで読んでくださるかな(笑)