Beautiful little princess

プロ野球(ドラゴンズ)を中心に、その他の趣味(競艇、アニメ)も絡めながら、くだらない内容の文章を書き連ねます。お気軽に絡んでくださいヾ(^▽^)ノ

ちょっと前の話ですが……

1月25日に、Zepp diversity Tokyoという会場で開催されたイベントに行ってきました(^O^)/
 
 
男性声優さんとボカロ曲をコラボさせたアルバムの単独イベントだったのですが、会場に入るなり、若い子の熱気でムンムン(^-^;
 
 
チケットとは別にワンドリンク制が取られている会場だったので(入口で500円徴収される)、何を頼もうかなぁ〜(*´∀`)♪と思案しつつも
 
 
ソフトドリンクしかないんだろうと思っていたら、サワー系のドリンクがあったのです\(^-^)/
 
 
同じ料金を払うのなら、当然お酒に決まってますよ(^-^)v(←お前だけだ)
 
 
 
ライムサワーを頼んで、一気に飲み干し(←常に開演時間ギリギリに駆け込む人)、入場!周りを見たら、お酒を飲んでいる女性は全然いませんでした(笑)
 
 
開演すると、すでにステージ上にキャストのみなさんが横一列に勢揃いされていて、朗読が始まり、
 
 
前から3列目だったので、近くに立っていた声優さんの、台本を持つ手が震えていたところまで、しっかり見えてしまいました(^^;)(;^^)
 
 
人前に立つお仕事をされている方でも、緊張することはあるんだなぁと、勝手に親近感(*v.v)。。。
 
 
朗読が終わった後は、前半ライブコーナーが始まり、後半のライブコーナーの選曲も合わせると、私の好きな曲ばかりでルンタ♪ルンタ♪♪でしたヾ(^▽^)ノ
 
 
緑川さんと置鮎さんの生歌が聞けたのはもちろん嬉しかったのですが、竹内さんの低音ボイスの歌声に、倒れかかりました(*´д`*)(←低音ボイスに弱い)
 
 
あの歌声だけでファンになってしまいそうなくらい、本当に素敵な歌声でした(*/□\*)(←簡単に落ちすぎる)
 
 
トークコーナーでは、速水さんの声が、CDで聞いている声と地声がそのままで、その素敵ボイスの破壊力に、耳がぁ〜耳がぁああ〜(゜Д゜;≡;゜Д゜)となり(←落ち着け)
 
 
2チーム(演じているキャラの学年ごと)に分かれてのジェスチャーゲームのコーナーは、皆さんが結構真剣に演じていて、すごい巧いと思ったり、難しいお題のときに頑張って伝えようとしている様子に癒されました(*´∀`)♪
 
 
罰ゲームは、負けたチームのメンバーが、会場にいる女性(男性もわずかにいらっしゃいましたが)に向かって
 
 
バレンタインの逆告白設定で、恥ずかしい愛の台詞を言うというものだったのですが、聞いてる私が恥ずかしさのあまり、悶え死にました……もう台詞も覚えてませんが(笑)
 
 
フィナーレは、(学校ものの話なので設定上の)校歌をキャスト&会場みんなで歌い(個人的には歌詞をスクリーンに映してほしかった←文句を言うな)、6月に東京だけではなく、愛知&大阪でも同イベントが開催されるという重大告知があって、終了となりました!
 
 
異常に愛知に食らいついたのは私だけだろうな(笑)
 
 
出演者に緑川さんも、置鮎さんも発表されていないので、申し込もうか悩んでいるところなのですが、このコラボは結構好きなので、東京だけ申し込もうかなぁ~と
 
 
というのは、愛知で開催されるときに、ナゴドで試合がなかったのです(笑)緑川さんと浅沼さんのデュエットでの「リモコン」と置鮎さんの「ヴェノマニア公の狂気」が聞きたいんだよなぁ~。後者は無理だろうな……
 
 
ところで、キャラグッズ好きな私は、イベントがあるたびに何か買ってしまうのですが、今回はCDを買うor借りるで結構お金を使っていたので、我慢我慢と心に決めて会場に入り、ペンライトが2500円もしたので、何とかその誘惑を振り切れたにもかかわらず、結局買っちゃいました(笑)
 

f:id:stitch3590:20150125223251j:plain