Beautiful little princess

プロ野球(ドラゴンズ)を中心に、その他の趣味(競艇、アニメ)も絡めながら、くだらない内容の文章を書き連ねます。お気軽に絡んでくださいヾ(^▽^)ノ

卒論

 私は、今、翻訳作業で手がいっぱいなのですが

 

 容赦なく送られてくる通信教育の学生さんのレポート&卒論ガ━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━ン!

 

 仕事が遅いので、たまりにたまっております(←締切を守れ)

 

 指導教授に

 

 よい研究者になるには

 自分に対してはドM

 学生に対してはドS

 になるべし

 

 と言われたのですが、私、自分に対するドM属性についてはクリアしておりますv(。・ω・。)ィェィ♪ (←威張れることではない)

 

 他方で、学生に対して厳しく接することができるほどまだ経験が備わっていないのが現実(´ヘ`;)とほほ・・

 

 でも、一昨年卒論添削を受けた学生さんに、「スティッチ先生はただの一度も褒めてくれなかった」といわれたので、ドS属性の獲得も間近かもしれません( ̄ー ̄)ニヤ...(←指導経験も浅いくせに無駄に厳しい人)

 

 そして、卒論添削は学生の側から見ると、3回添削を受けるチャンスがあるのですが、毎年1回目で脱落する学生さんがいらっしゃるという……厳しいことを書き過ぎなのか……

 

 今年も1人しか3回目の添削まで残らなかったので(←どんな指導をしてるんだよ)、この方は合格するよう添削を頑張ります☆

 

 ……明日できるか、明後日か(←締切は16日)