Beautiful little princess

プロ野球(ドラゴンズ)を中心に、その他の趣味(競艇、アニメ)も絡めながら、くだらない内容の文章を書き連ねます。お気軽に絡んでくださいヾ(^▽^)ノ

声優奥義ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

f:id:stitch3590:20140308130921j:plain

 3月8日、3月9日と、パシフィコ横浜で行われた声優奥義に行ってきましたO(≧∇≦)

 
 声優奥義とは、KOEIの有名なゲームソフト『戦国無双に出てくる武将に声をあてている声優さんたちが、戦国無双を愛するファンのために、キャラソンを歌ったり、生アフレコをしてくれたり、トークをしてくれるイベントです!
 
 ちなみに、私は、ゲームは好きなのですが、ゲーム能力が著しく低いために、ほとんどのゲームを楽しく遊べません(←それでも手はつけてみる)
 
 でも、そんな私でも、戦国無双は何とかプレイできるゲームなので、三國無双共々大好きなゲームなんです!!
 
 特に、戦国無双は、明智光秀役(冒頭写真参照)を緑川さんがやっていることから、声優奥義に今年は絶対行きたいと思っていたので(※三國無双シリーズは、別のイベントがある)
 
 
 
 全公演のチケットを取っちゃいました(^-^)v(←異常)
 
 と言っても4公演ですが、野球のチケットと違って、結構お高いので、迷ったものの、やっぱり全部見ないと、演じてもらうドラマも完結しないしなと思って、参戦決定!
 
 そして、見に行くからには、できる限り前の席で見たかったので、頑張ってチケット争奪戦に臨みました(*´∀`)♪
 
 結果
 
 3月8日昼の部 15列目
 3月8日夜の部 8列目
 3月9日昼の部 11列目
 3月9日夜の部 5列目
 
 という席番をゲットしたのですが、KOEIの会員登録をして、最速先行のプレミア席を取っても、こんなものなのか、と個人的にはちょっと不満を抱きながら当日を迎えましたf(^^;(←欲張り)
 
 待ちに待った初日、昼の部の指定の席につくと
 
 「これ、本当に15列目か?」
 
 という近さを若干感じながらも、ギリギリに入場したため(←常に時間的に余裕を持たない人)、確認できないまま終演
 
 さっさと退場しなさいというムードが漂っていたため、さくさく退室して、夜の部のために待機(-_-#)
 
 少し時間があったので、ご飯を食べました(*´∀`)♪
 
 みなとみらいでお食事!さぁ、何を食べようかな♪
 
 

f:id:stitch3590:20140308164914j:plain

 

 

 

 一風堂に行きました(^-^)v(←どこに行ってもそれなのか)
 
 
 休憩を終え、パシフィコ横浜に戻り入場→夜の部の席が8列目だったため、すぐに純粋な8列目でないことに気づきました(^o^;)
 
 座席は、5列目から始まっていたんです(;A´▽`A
 
 ということは、千秋楽は
 
 
 最
 前
 列
 
 だぁあああああ(゜Д゜;≡;゜Д゜)ということに気づいて、パニックしたまま夜の部が始まったのですが
 
 初日の夜の部は、「本能寺の章」というテーマだったので、緑川祭になり(←せめて信長にも触れろ)、いつの間にやら、先のパニック状態も消失しておりました┐('~`;)┌(←単純)
 
 最後はメインドラマの演技に(ノ_・。)ホロリとしながら、終演を迎え、帰宅
 
 普段ほとんど立って過ごさない暮らしをしているので、公演中の半分は座れても、足にきてしまい、疲労のためバタンキュー( ̄q ̄)zzz(←4時間以上立っていられない)
 
 翌日も、ほとんど疲労がとれないまま、会場へf(^^;(←回復力なし)
 
 昼の部を終えた段階で、前日よりも30分くらい公演時間が長くなっていることに気づき、嬉しくなりました( ´艸`)
 
 そして、夜の部では、開演まで最前列による呼吸困難になりかけました(゜Д゜;≡;゜Д゜)(←落ち着け)
 
 ただ、最前列とは言え、座った位置は一般的にはあまりよくなかったのですが(←文句をいうな)、緑川さんの立ち位置から見るとなかなかのポジションだったため、やはり最前列の破壊力は凄まじかったです\(^o^)/(←批判したいのかどっちだよ)
 
 全体的に見て、ラストのメインドラマを見るまでは、笑い通しだったのですが、大阪夏の陣の章での真田幸村の台詞では、泣かされて、ホロホロ(>_<。)
 
 幸村推しでなくても、あれは泣いてしまいますね……もちろん、どの声優さんも素晴らしい演技だったのですが、やっぱり幸村役の草尾さんの演技にはグッときました(つд`)
 
 まぁ、それでも、周りの純粋な心を持たれた乙女たちに比べれば、荒んだ心を持ち合わせている私が泣くのは、ほんの数十秒くらいのもので
 
 ラストのドラマのあとに、しんみりする幸村のキャラソンを聞いている頃には、復活していたのですが(←早)、周りの純粋な心を持たれた乙女たちは畳み掛けられて号泣してましたね(・∀・)
 
 ついに、本当の終演を迎えたキャスト、一人一人のコメントを聞く時が来て、キャストの中にも何人か涙ぐまれている方がいらして
 
 ちょっともらい泣きしそうになりましたが(←他人の涙にめっぽう弱い【女友達の結婚式のもらい泣き率は100%】)、笑わせてくださるキャストもいたので、耐えながら緑川さんのコメントへ
 
 草尾さんへの賛辞を述べながら、緑川さんが
 
 「やべぇ、泣きそう」
 
 と言ったため、緑川さんの泣くフラグが立ったよと、私の中ではざわざわ……
 
 そう、緑川さんが泣いてしまったら、もう涙が止まらず、私も、ダラダラ泣いてしまって(;A´▽`A(←いい歳をして結構泣いた)
 
 本当に困りました( ´∀`)(←あんまり困ってない)
 
 最後に、緑川さんには何でも萌えてしまうので(←贔屓)、それ以外に萌えたところを3つだけ(←誰も聞いてない)
 
 1つめは、歴史に詳しい檜山さん(伊達政宗風魔小太郎役)が、トークコーナーでのクイズ対決で、檜山さんが考えた歴史的な知識を背景にした問題に対して、高塚さん(直江兼続黒田官兵衛役)に

 「よく分からないけど、何となく」

 で、任意に選んだ回答で正解されてしまって、悔しがっていたところ(*´∀`)♪カワイイ

 檜山さんは、ほとんど全てのコーナーに出演されていたのではないかと思うくらい、でずっぱりでしたが

 ギャグドラマでは、軽快なツッコミを大声量でこなされ、メインドラマの演技はもちろん、各コーナーでの司会役もそつがなく、おそらく、この声優奥義で檜山さんのファンになった方がたくさんいると思ったくらいです(^O^)/

 2つめは、クイズコーナーでは、幸村役の草尾さんが率いるチームと、織田信長役の小杉さんが率いるチームとに分かれて対決したのです

 小杉さんは、回答者になると、回答が浮かばないようで、必ずフリーズするんです(*´∀`)♪カワイイ

 その様子が、威厳があり渋い信長の声の持ち主とは思えなくて、本当にツボでした(^O^)/しかも、小杉さんの歌声、本当にたまらないんですよ!!(´∇`)(絶賛)

 私の中では、緑川さんのキャラソンの中で一番好きな歌が、信長&光秀のデュエット曲なので、この歌が聞けたのも、本当に嬉しかったです(≧▽≦)

 3つめは、キャスト紹介での萌えです!(←どうでもいい)全公演において、オープニングでキャラソンを1曲終えたあとに、キャストが紹介されるプログラムになっていまして

 そのキャスト紹介では、中央からキャストがライトアップされて登場し、一言台詞を述べてから、上手か下手に分かれて、全員が登場するまで待機しているのですが

 そのキャストが上手か下手に行くのは、予め定まっていたと思われるところ、徳川家康上杉謙信役の中田さんが、出演された9日の公演の両部で行く場所を間違えて、暗闇の中で右往左往しているところが可愛くて可愛くて(*´∀`)♪

 小杉さん同様、中田さんは、迫力ある渋い家康&謙信の声を聞かせてくださっているので、ツボりました( ´艸`)

 クイズコーナーの、お絵かき伝言板対決では、出題されたお題を絵だけでチームメンバーに順次伝えていくということが競われたのですが

 最初にお題を見て次のメンバーに伝えるというポジションになった中田さんが、絵があまり得意ではないので、順番を変わって欲しいと檜山さんに密かに懇願していたり

 失礼ながら、微妙な絵を書いてしまったものの、檜山さんの推理力によってフォローされたことから、ゲーム後に檜山さんに土下座していたり

 新商品の宣伝コーナーでは、緑川さんと一緒に腕を組んでスキップしながら登場されたり、本当に可愛かったです(*´∀`)♪

 他にもたくさん萌えポイントはあったのですが、気持ち悪いので、これくらいにします(^-^)v(←十分気持ち悪い)

 来年は、本多忠勝も来ないかなぁ~(*´∀`)♪(←何が何だか分からない)

本多忠勝は、大塚明夫さんが声をあてています