Beautiful little princess

プロ野球(ドラゴンズ)を中心に、その他の趣味(競艇、アニメ)も絡めながら、くだらない内容の文章を書き連ねます。お気軽に絡んでくださいヾ(^▽^)ノ

ときめきメモリアル!あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

 

f:id:stitch3590:20140316045827j:plain

 

 今週も、緑川さん関連のイベントに行ってきました~o(*^▽^*)o

 

 今回のイベントは、男性用恋愛シュミレーションゲームとして有名なときめきメモリアルの、女性がやるver.を前提にしたイベントです(*≧m≦*)プププw

 

 http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/event/days2014/

 

 このような、女性主人公を操作して、男性キャラクターを攻略するゲームのことを乙女ゲームというのですが、緑川さんが登場キャラクターのCVを担当している乙女ゲームはこの世にどのくらいあるのか……

 

 私が乙女ゲームの中で唯一プレイしたことがあるのが、このときめきメモリアル Girl's Sideなのですが、このゲームは、攻略対象のキャラクターの好みにあうように、提示される3択の中から1つの選択肢を選んで、攻略対象のキャラクターの好感度を上げていくことが最も基本的な流れになっています(*´∀`)/

 

 イベント会場の中でも、写真に載せた3枚のタオルのうち選択肢に合わせた色のタオルを1枚を掲げることで、会場の中で最も多かった色の選択肢のストーリーの映像が流されました(u‿ฺu✿ฺ)

 

 前置きが長くなってしまいましたが、会場にいる乙女たちの多数派の選択肢を選べない私(笑)

 

 しかも、これまでにGirl's Sideシリーズは、3まで出ているのですが、当然2と3はプレイしたことがないので、キャラすら知らない(笑)

 

 周りの乙女たちがキャーキャー言っている中、( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \みたいな展開もありましたが(←ときめきのない人【KONAMIをバカにしてんのか】)、作り手の心が伝わってくる趣向を随所に感じました♡♥(。´▽`。)♥♡

 

 もともと絵柄も好きですし、ほとんど座っているので疲れない♡(。→ˇ艸←) (←年寄りか)他方で、最大の難関は午前11時半開演ということでした(*U艸U*)ワラ♪+. (←午前中は寝るものだと思っている人)

 

 色々な意味で、さすがに6公演中1公演のみの参戦となりました(✪ฺܫ✪ฺ) (←お金がないとも言う)15日か、16日か、緑川さんと置鮎さんを選びました(●´▽`)ナハハ

 

 ただ、座席は5列目でありながら緑川さん&置鮎さんの立ち位置的に反対側だったので、.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン だったものの、舞台からはけるときに、時折、すぐ傍を通って行かれて+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+ でした☆

 

 明日(今日)はチケット争奪戦!前回はたまたま比較的良席がゲットできたのですが、今回はより熾烈な戦いになりそうで゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!! (←どうでもいい)

 

 良席が取れるよう、祈りを込めて゚+.(人д<o)(o>д人)゚+. 飲みます(←何)私は、プレミアムモルツが一番好きなので(細かく言うとリニューアルする前のが)、同じくSuntory、私の好みの味でした♪

 

f:id:stitch3590:20140316050442j:plain