Beautiful little princess

プロ野球(ドラゴンズ)を中心に、その他の趣味(競艇、アニメ)も絡めながら、くだらない内容の文章を書き連ねます。お気軽に絡んでくださいヾ(^▽^)ノ

スラダンファンミーティング!

 f:id:stitch3590:20140813194357j:plain

昨日は、スラダンのBlu-ray発売記念のファンミーティングに行ってきました!ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

 

 どのくらいの応募があったかは分かりませんが、緑川さんが声をあてているアニメの中でも、スラダンは大好きな作品なので、当選を切に祈っていましたが、やりました!!!

 

 最後まで諦めなくてよかったヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪どこが最後か分かりませんけども

 

 100名様招待のイベントということで、会場も収容人数167名と小さめでしたd(^^*) 

 

 そんな小さな箱だからこそ、キャストとの距離が近かったわけなのですが、2列目まではマスコミでぎっしり♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! さすがスラダンのイベントです!

 

 私の座席はほぼ真ん中、やや後ろくらいでしたが、よーく見えましたv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 最初は、HPで募集していた、ファンが選ぶスラダンの名台詞をランキング形式で映像と共に振り返るという運びでしたが、上位6位までに一つも流川の台詞が入らなくて、ちょっと残念そうな緑川さん

 

 実際のところ、「どあほう」は名台詞として上位に来ていたらしいのですが、どのシーンでの「どあほう」かが特定できなくて、お蔵入りになったそうです(笑)

 

 いろいろな名シーンが流れてくるものですから、途中でちょっと泣きそうになったりして、最近、本当に涙もろくて困ります(´・ω・`;) 

 

 その後、今回のイベントに申し込むときに募集されていたキャストへの質問コーナーにうつり

 

 ①演じたキャラの他に演じてみたいキャラは?

 

 ②スラダンに影響されたことは?

 

 ③今、個人的にしたいことを「〇〇がしたいです」と、三井の「バスケがしたいです」風に言ってください

 

 ④緑川さんに対しての質問で、台詞の少ない流川を演じられていましたが、毎回収録現場には来ていたのですか?

 

 ⑤彩子と春子、どちらが好みですか?

 

 ⑥バスケは好きですか?

 

 などなど、様々な質問に答えてくださいましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

 

 そして、HPでも告知されていた、極秘計画の発表にうつりますヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

 

 ネットでは、全国編も含めてアニメ化か?というような噂も流れていて、私自身は、そこまででなくても、単発ものでもいいから、もう一度アニメやCDなどで声が聞けたらいいなと思っていました

 

 すると、通販番組に出てくるような台の上に何かが乗っていて、それに布が被さっているように思える何かが登場

 

 みなさんも気になっていますよね!という煽りも入ってからの、これ↓

f:id:stitch3590:20140813195609j:plain

 何だか分かりますでしょうか?

 

 アニメでも、原作でも、花道が湘北の監督である安西先生のあごをタプタプするシーンがありますが、それを再現したようなのです(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

 そして、これを全国のアニメイトで展示するのだとか

 

 おまけに、かなりお金がかかっているらしく、一点しか作れなかったので、会場にあったものが全国制覇するらしいですヾ(;´▽`A``アセアセ 

 

 私の思い込みかもしれませんが、布がとられた瞬間、会場が一瞬凍りついたような……

 

 どうしてこんな企画をたてた……(←率直な感想)

 

 帰りに、触ることができたのですが、確かに、リアルな感触でした!

 

 でも、でも、でもね、もうちょっと違う方向性で考えて欲しかったのは私だけかな……

 

 それはさておき、出演キャストが全員大好きだったので、幸せな時間でした~!