Beautiful little princess

プロ野球(ドラゴンズ)を中心に、その他の趣味(競艇、アニメ)も絡めながら、くだらない内容の文章を書き連ねます。お気軽に絡んでくださいヾ(^▽^)ノ

サイン会&トークショーに行ってきました!

 

 今回は緑川さんではないです(笑)

 

 昔から好きな漫画家さんのサイン会&トークショーに行ってきました!

f:id:stitch3590:20140921160018j:plain

 

 ↑これはサイン会&トークショーとは別に、フラワーコミックス40周年記念企画として、複製原画展もやっていたので、北川みゆき先生の作品をパチリしてきました!

 

 昔の作品も展示されていて、とても懐かしい気分になったり。小学生の時から拝読しているので、童心に返れました(笑)

 

 トークショーには、北川先生の発案で、もう一人漫画家さんが呼ばれたのですが、水波風南先生というこれまた豪華な方が呼ばれ、聞きごたえ抜群のトークショーでしたっ

 

 北川先生を生で見るのは初めてだったのですが、とてもおキレイで、可愛い声で(←声にうるさい女)、控えめにお話される姿が非常に印象的でした☆

 

 サイン会では、一人ひとり、名前とサインを書いてくださって、イラストも描きおろしと、素敵な時間を過ごすことができましたo(●´ω`●)o

 

 ↓傘で名前を隠しつつ(笑)、このような感じで書いていただきました♪

f:id:stitch3590:20140921185730j:plain

 

 サイン会&トークショーが終わった後は、複製原画展でパチパチいろいろな先生の絵を撮ってきましたルンルン*1

 

 思い出に載せておきます(←無理やり)

 

 北川先生よりも前から好きな篠原千絵先生の絵↓

f:id:stitch3590:20140921155821j:plain

 

 北川先生と同じ頃から好きな赤石路代先生の絵↓

f:id:stitch3590:20140921155719j:plain

 

 私の好きな声優さんがたくさん声をあてている(←どうでもいい情報)「ふしぎ遊戯」から知った渡瀬悠宇先生の絵↓

f:id:stitch3590:20140921155950j:plain

 

 最後に、中学卒業~高校生くらいから好きになった相原実貴先生の絵と芦原妃名子先生の絵を順番に載せます♪

f:id:stitch3590:20140921160124j:plain

 

f:id:stitch3590:20140921155902j:plain

 越谷レイクタウンには初めて行ったのですが、このイベントがやっている場所と五右衛門にしか行かなかったという(笑)

*1:´I `*